プライバシーポリシー
キッコーマン飲料株式会社(以下「当社」という)は、 個人情報を保護することが当社の事業活動の基本であるとともに、当社の社会的責務であると考え、プライバシーポリシーを定め、役員、従業員等に周知徹底を図り、個人情報の保護に努めます。
社内体制
当社ではお客様の個人情報の取り扱いについて、部門毎に管理責任者を置き、その管理責任者の指示のもと適切な保護・管理を行います。
個人情報の利用目的について
当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を、ご提供いただく際にお客様にお知らせする利用目的の範囲内で利用します。 お知らせした利用目的の範囲を超えて利用する必要が生じた場合は、その利用目的をお客様にご連絡したうえで、ご同意いただけた場合のみ利用するようにします。お客様からご提供いただいた個人情報は、主として下記の目的に利用します。 ・お客様からのお問い合わせへの対応 ・キャンペーン等に当選されたお客様への当選品の発送 ・ご購入された商品・サービスの発送、および商品・サービスを提供するために必要となる確認やご連絡 ・希望されたメールマガジンの送付 ・希望されたダイレクトメールの送付 ・希望された商品やイベントのご紹介 ・当社の商品開発やマーケティング活動を改善するために、個人を特定しないかたちでの統計データ化
個人情報の管理・保護について
個人情報を取り扱う際は、適切な管理を行い、外部からの不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の危険防止に努め、適切かつ合理的なレベルの安全対策を行います。万が一、事故が発生した際は速やかに是正処置を講じます。
個人情報の第三者への提供について
当社は、お客様の個人情報を、お客様ご自身の同意なしに、業務委託先以外の第三者に開示、提供することはありません。 ただし、法令により開示を求められた場合など正当な理由がある場合はこの限りではありません。
委託先の管理について
当社は、前項によりお客様の個人情報を開示する業務委託先に対しては、秘密保持契約を締結し、適切な取り扱い及び保護を行うよう、指示・監督を行います。
個人情報の開示、訂正、利用停止について当社の保有個人データに関し、お客様が、自分自身の個人情報の開示、訂正、利用停止などをご希望される場合には、「YOHAKU カスタマーサービス」までご連絡いただければ、ご本人を確認した上で、合理的な範囲内で速やかに対処させていただきます。ただし、他の第三者の権利を侵害する場合、または当社の業務の適正な遂行に著しく支障をきたすと当社が判断した場合、その他の法令に違反する場合は、この限りではありません。
法令・規範の順守について
当社は、個人情報に関する法令及びその他の規範を順守します。
個人情報保護体制の継続的改善について
当社は、個人情報保護を適切に維持するため、キッコーマングループ個人情報保護規定等に基づき、その内容を定期的にモニターすることによって、これを継続的に改善します。
周知、徹底および教育
当社は、本プライバシーポリシーを役員、従業員等に周知、徹底させるとともに、適切な教育を実施し、個人情報保護の意識高揚を図ります。
お問い合わせ
お客様の個人情報に関するお問い合わせについては、下記「YOHAKUカスタマーサービス」で受け付けております。
「YOHAKUカスタマーサービス」
yohaku@mail.kikkoman.co.jp