よくあるご質問
会員登録・アカウントについて
Q. 会員登録をしないと商品は購入できないのですか?
A. はい、YOHAKUオンラインショップは会員制のため、商品のご購入には会員登録が必要です。
・入会金・年会費は無料です。
・利用規約については、こちらをご覧ください。
Q. 会員情報は変更できますか?
A. マイページよりご自身で変更可能です。
Q. アカウントは削除できますか?
A. はい、削除をご希望の方は、yohaku@mail.kikkoman.co.jp
までご連絡ください。
確認後、ショップ側にて削除手続きを行います。
お支払いについて
Q. 利用できる支払い方法を教えてください。
A. 以下のクレジットカードおよび電子決済をご利用いただけます。
・クレジットカード:VISA / Mastercard / American Express / JCB / Discover / DinersClub
・電子決済:Google Pay
※銀行振込・代引き・コンビニ決済等はご利用いただけません。
ご注文について
Q. 注文のキャンセルや返品はできますか?
A. 食品のため、原則としてキャンセル・返品は承っておりません。
ただし、商品に不良・破損があった場合には、到着後6営業日以内にyohaku@mail.kikkoman.co.jp
までご連絡ください。
Q. 送料はかかりますか?
・ネコポス発送の商品は全国送料無料です。
・それ以外の配送方法も原則送料無料ですが、沖縄への配送は送料500円がかかります。
Q. 領収書は発行できますか?
・商品発送完了メールに、領収書PDFのダウンロードリンクを記載しています。
・また、マイページの注文履歴からもダウンロード可能です。
配送について
Q. 注文からどのくらいで届きますか?
A. ご注文から7営業日以内に発送いたします。
・北海道・沖縄・離島は+2日ほどかかる場合があります。
・天候や交通状況、年末年始・GWなどの連休期間は遅延の可能性があります。
Q. 配送日時指定はできますか?
A. 現在、日時指定は対応しておりません。
配送会社(ヤマト運輸/佐川急便)に直接お問い合わせください。
Q. お届けの形態について教えてください。
<通常商品>
・9個・15個・30個セットはいずれも外箱に伝票を貼付して発送。
・9個・15個セットはポスト投函(ゆうパケット)でお届けします。
・税込5,600円以上のご購入で段ボール梱包に切り替えます。
<ギフトラッピング付き商品>
・ラッピング後、袋または段ボールに入れてお届けします。
Q.ギフトとして送りたいのですが、依頼主名を当人にできますか?
A.はい、配送先様と請求書先様が異なる場合は、依頼主名が請求書先様となります。
配送先様と請求書先様のご住所が同一の場合は反映されませんのでご留意ください。
Q. 海外への配送はできますか?
A. 日本国内のみのお届けとなります。
定期便について
Q. お届け頻度は選べますか?
A. 2週間、1ヶ月、2ヶ月のいずれかから選択可能です。
初回購入時にご希望の頻度をお選びください。
Q. 申込内容は変更できますか?
A. マイページより以下の変更が可能です:
・商品の追加・変更
・数量変更
・配送先
・お支払い方法の変更
・次回注文予定日の変更
Q. 解約はできますか?
A. はい、2回以上ご購入後、マイページから解約可能です。
※2回未満の場合は解約手続きができませんのでご注意ください。
その他のお問い合わせ
その他のご不明点は、こちらよりお問い合わせください。